閉じる

利用規約

「プレミアムダイニング」は、株式会社ベネフィット・ワン(以下「当社」といいます)が提供する飲食店などで使用できるクーポン検索、ダウンロード、及びレストラン予約のシステム(以下「本サービス」といいます)です。本サービスをご利用される全ての方におかれましては、本利用規約(以下「本規約」といいます)を必ずお読みいただき、これを遵守しご利用いただくものとします。また、会員が本サービスをご利用された場合は、本規約に同意したものとみなします。

第1条(サービスの種類)

  1. 本サービスを利用することができるのは個人とし、原則として本人のみとします。
  2. 本サービスには、全てのサービスがご利用可能な有料会員向けサービス(以下「有料サービス」といいます)と、一部のサービスのみご利用可能な無料サービス(以下「無料サービス」といいます)があります。
  3. 本サービスのご利用には、サイトの閲覧、クーポンのダウンロード時などに発生する通信費は、本サービスをご利用される方の負担となります。

第2条(会員登録)

  1. 有料サービスをご利用する方は、当社所定の会員登録を行うものとし、会員登録を行った方を「会員」と称します。
    なお、本サイトを閲覧される方及び会員登録を行わないで無料サービスを利用する方を「ゲスト」と称します。
  2. 会員登録情報に変更(メールアドレスの変更・解約等)が生じた場合は、会員自身で所定の手続きを行うものとします。

第3条(会費について)

  1. 有料サービスは、月額課金308円(税込)で「プレミアムダイニング」のすべてのサービスをご利用いただけます。
  2. 有料サービスの会費は、会員登録の日を起算日として1ヶ月単位でお支払いいただきます(日割計算は行いません)。
    なお、有料サービスの解約・再登録を繰り返された場合は、その都度の会員登録の日が起算日となり、登録回数分の会費が発生します。
  3. 会費はクレジットカードでのオンラインカード決済、及びドコモ、Softbank、auの携帯電話会社経由の決済での支払いとなります。

第4条(サービス内容の変更及び本規約の改定)

  1. 当社は、提携事業者との提携条件の変更や提携解消等により、個人会員への事前の告知を行うことなく、サービス内容を変更(サービスの終了を含む)することができる。その場合、当社は一切の責任を負いません。
  2. 当社は、本サービスの健全な運営を図るため、法令の改正などにより当社が必要と判断した場合は、本サービスの内容を変更・停止・中止、または、本規約を改定(変更・廃止を含む)することができる。
  3. 前項の改定を行う場合、本規約を改定する旨、及び改定後の内容並びにその効力の発生時期に個人会員に対して、「プレミアムダイニング」サイト上により事前に告知または周知するものとし、当該改定は告知などに定める日より適用されるものとする。

第5条(サービスの中断・停止等)

    当社は次の場合、個人会員への事前の通知を行うことなく、サービスの全部又は一部を中断又は停止等の必要な措置を採ることができるものとする。
    (1)本会のサービス用のハード、ソフト又は通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    (2)アクセス過多等の予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    (3)個人会員のセキュリティを確保する必要が生じた場合
    (4)火災、停電、その他不慮の事故等によりサービスの提供が困難な場合
    (5)前各号に準ずる事由が生じた場合

第6条(予約プランの料金支払い方法)

本システムを利用して予約した飲食店の飲食料金支払いについては、次の現地支払い又はオンラインカードでの事前決済のいずれかの方法をとるものとします。
  1. 現地決済

    会員等が当該飲食店に対し直接支払うものとします。
  2. オンラインカードでの事前決済

    • 本システムを利用して予約した飲食店の飲食料金に対して、別途定めるクレジットカードを使用し、クレジットカード会社を通じて当社に支払うものとします。
    • I により決済に利用できるクレジットカードは、会員本人名義のクレジットカードに限るものとします。
    • 会員は、他人のクレジットカードの利用、虚偽のクレジットカード情報の入力、その他当社が不適切と認める行為を行ってはならないものとします。
      当社は、会員がかかる行為を行ったことにより生じた損害について、当該会員に対して賠償を求めることができます。
    • 予約プラン掲載外の現地で追加発生した飲食料金は、会員が当該飲食店に対し直接支払うものとします。

第7条(予約のキャンセル)

会員等は、飲食店への正式予約を入れた後に予約のキャンセルを行う場合は、次の方法で予約のキャンセル手続きを行うものとします。
なお、キャンセル料に関する取り決めは、当該飲食店のキャンセル規定によるものとし、当該飲食店により規定が異なります。
  1. 現地支払いの場合

    会員等が予約をキャンセルする場合は、当該飲食店に会員等が直接連絡し、キャンセル手続きを行うものとします。この場合、当該飲食店の定める規定に従って発生するキャンセル料は、会員等が直接当該飲食店に対して支払うものとします。また、会員等が予約申込み後キャンセルの連絡をせずに利用しなかった場合も、当該飲食店の定める規定に従ってキャンセル料を支払うものとします。この場合のキャンセル料も、会員等から直接当該飲食店に対して支払うものとします。
  2. オンラインカード事前決済の場合

    予約のキャンセルはできません。予約後はキャンセルの時期に関わらず100%のキャンセル料が発生します。

第8条(予約の変更)

会員等は、飲食店への正式予約を入れた後に予約の変更を行う場合は、次の方法で予約の変更手続きを行うものとします。なお、変更時に発生するキャンセル料に関する取り決めは、当該飲食店のキャンセル規定によるものとし、当該飲食店により規定が異なります。
  1. 現地支払いの場合

    会員等が予約を変更する場合は、当該飲食店に会員等が直接連絡し、変更手続きを行うものとします。この場合、当該飲食店の定める規定に従ってキャンセル料が発生する場合があり、キャンセル料は会員等が直接当該飲食店に対して支払うものとします。
  2. オンラインカード事前決済の場合

    予約の変更はできません。

第9条(クッキー(Cookie))

会員等により良いサービスを提供するためにクッキー(Cookie)を使うことがあります。クッキーは、会員等のブラウザ設定によりクッキーの受け取りを拒否したり、制限できますが、その際は、会員等の利用において制約を受ける場合があります。当社はこれらの技術を会員等の個人情報を取得する目的では使用していません。

第10条(サービスの利用)

  1. パソコン・スマートフォンを利用し、「プレミアムダイニング」にアクセスいただく必要があります。アクセスするための必要な機器やソフトウェアの準備、又は操作については会員等自身の責とし、当社は一切責任を負いません。
  2. 当社は、会員とゲストとの間で、提供するサービスの内容等を相違させることがあります。当社は、提供するサービスの内容を任意に決定し、又は随時変更できるものとします。

第11条(ログインアカウント等の登録・管理)

会員は、ログインアカウント及びパスワード(以下「ログインアカウント等」といいます)の登録・管理等をご自身の責任において行うものとし、会員の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条(本システム利用の際の環境設定)

本システムは、一般的な文字表示(日本語表示)やメール等の諸設定を適切に設定してご利用ください。設定が一般的でない場合には、動作結果やそれがもたらす諸影響に関し、当社は一切責任を負わないものとします。また、OSやLAN環境、ご利用機器の事情によって本システムが正しく作動しない場合も同様とします。

第13条(プライバシーについて)

プライバシーポリシー及び個人情報の取扱いについては、次の別途記載内容をご確認ください。
プライバシーポリシーはこちら
個人情報の取扱いはこちら

第14条(著作権)

「プレミアムダイニング」に関する著作権を含む一切の知的財産権及び権利は、当社又は当社に対して使用許諾を行っている第三者に帰属します。会員等による本サイトのご利用は、会員等個人のためのご利用に限られるものとし、会員等本人又は第三者の営利目的での本サービスのご利用及び「プレミアムダイニング」の内容の二次利用は一切禁止されます。

第15条(禁止事項)

  1. 本サービスの利用に際して次の行為を禁止します。なお、会員等の違反行為により当社に損害が生じた場合、会員等がその損害を賠償するものとします。当社は、会員等が本利用規約に違反した場合には、通知・勧告等なしに、会員等に対する本サービスの提供を停止し、又は利用契約を解除することができるものとします。また、予約に関して会員等が変更等を希望しない場合であっても、禁止事項に該当する行為が認められた場合は、当社及び当該飲食店は、自ら当該予約内容に関し予約の解除を含む変更等を行うことができるものとします。
  2. 当社、又は会員等を含む第三者の著作権等の財産権、プライバシー、名誉その他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
  3. 本サービスを利用する意志がないにもかかわらず、利用・申込み・支払いをすること、また他人になりすまし、虚偽の情報を入力すること、その他の不正行為。
  4. 当社の事前の承諾を得ることなく無断で、転載・複製・複写・修正・改変・公衆送信・頒布・貸与、また第三者に譲渡・使用承諾、その他の処分をする行為。
  5. 犯罪又は犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
  6. 「プレミアムダイニング」のサービス・利用・アクセスについて、私的に閲覧する以外の目的で使用、複製、複写、販売、上映など当社が不適切と判断する行為。
  7. 法令に違背する行為及び公序良俗に反する行為。手段を問わず当社、又は「プレミアムダイニング」の運営を妨害する行為。
  8. ユーザーID及びパスワードを不正に使用する行為。
  9. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本システムを通じて又は本システムに関連して使用、又は提供する行為。
  10. その他、当社が不適切と判断する行為。

第16条(免責)

  1. 当社は、「プレミアムダイニング」において提供される情報の正確性・完全性及び「プレミアムダイニング」が、会員等の特定の目的に適合することを保証いたしません。特に掲載店舗情報に関する最新の情報については、情報提供元の掲載店舗に直接ご確認ください。
  2. 当社は、「プレミアムダイニング」に関する内容、その他の事項に関するクレーム及び紛争については、会員等との間の協議により解決するよう努めるものとします。
  3. 当社は、本サービスの提供に関して会員等自身の責めに帰さない事由によって会員等が被る損害につき、会員等より事前にかかる損害が発生するおそれのある旨通知を受けた場合でも一切責任を負いません。ただし、当社に故意又は重大な過失がある場合は、この限りではありません。
  4. 当社は、「プレミアムダイニング」からリンクされた第三者が運営するサイトに関して、いかなる保証もいたしません。会員等のご判断でご利用ください。また、リンク先で生じた損害や、会員等同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償及び関与をいたしません。

第17条(退会手続き)

  1. 会員が退会を希望する場合は、当社の所定の退会手続きを行うものとします。
  2. 退会手続きが完了した時点を退会月とし、退会月分の会費の返金はいたしません(日割計算は行いません)。
  3. 退会手続きを行った場合、当社でご利用いただいていた会員のアカウントに関する一切の権利、特典を失うものとします。
  4. 退会手続きを完了した場合、又は、当社と会員との間の本規約に基づく契約が終了した場合であっても、第10条(サービスの利用)、第11条(ログインアカウント等の登録・管理)、第13条(プライバシーについて)、第14条(著作権)、第15条(禁止事項)、第16条(免責)及び第19条(準拠法及び裁判管轄)については、その後もなお有効とします。

第18条(調査協力)

当社は、業務上必要な場合は、会員等が本システムを通じて予約した飲食店の飲食料金等について、当該会員等に尋ねる場合があります。会員等は、当該調査に協力するものとします。

第19条(準拠法及び裁判管轄)

  1. 本規約の内容について疑義又は「プレミアムダイニング」に関して争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとします。
  2. 前項の協議によっても紛争が解決しない場合には、「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。なお、本規約は日本法に準拠し、日本法に従い解決されるものとする。

2020年4月1日 改定

ページトップへ